祇園祭と厄除けちまき


1_20130717181954.jpg
祇園祭の山鉾巡行にいってきました。
2_20130717181956.jpg
巡行が終わった函谷鉾、解体される前の最後のお囃子。このあと観客と全員での三本締め。「ココンチキコン」と四条に響く最後の音色。ちょっとウルッときました。
3_20130717181957.jpg
解体を待つ長刀鉾。巡行がおわり交通規制も解除されるなか、観客みんなで鉾を見納め。
5_20130717181958.jpg
粽(ちまき)は「鯉山」を買って来ました。滝を登る鯉が転じて龍に。勇ましい粽ですが、開業1年目の当院もその勢いにあやかりたいなと思います。しばらく院チョーに預かってもらったら、外に飾ろうと思います。
患者さん皆さんの厄除けと招福除災、病魔退散もおねがいしますよ!院チョー!

院チョー 「まかせておけ」

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメント

  1. がんじゅう家整体院 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    関西出身なので、いいですねぇ~、祇園祭り!
    私の記憶では、祇園祭の時は、雨が降るってイメージです。
    沖縄では大きなお祭りがないので、行きたいなぁ・・・
    出店が大好きなので!

  2. フラワー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    祇園祭いいですね。
    三社祭しかしりませんので、違った祭りもいいものです。
    生で見てみたいですね~

  3. 千鳥整体師 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >がんじゅう家整体院 さん
    あら、関西のご出身だったのですね。今年の「宵山」は、ゲリラ豪雨三昧でした。もう修行する滝レベルの雨が降っていましたよ……。
    沖縄は大きなお祭りがないんですか?ちょっと意外ですね。
    もしよければ京都にもいらしてください!

  4. 千鳥整体師 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >フラワーさん
    東京では特にイベントがない節分とか、七夕でも、お祭りをやるんですよ。
    こちらは節目節目のイベント・お祭り事がしっかりしています。
    祇園祭は、一度は生でみる価値あると思いますよ!整体師としてもいい病魔退散・厄祓いになりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)