セレブじゃない

20130708.jpg

「湿潤療法(※)用の絆創膏」の存在はしっていたのですが、これまで普通の絆創膏で充分なケガしかしていなかったので買ったことはありませんでした。
今回の傷も大きなものではありませんが、傷の場所的に、整体や家事に支障がでてしまうのと早く治したかったのとで、思い切って購入してしまいました。
しかし、高い…。1枚100円近くするかと思うと心が折れそうでした。が、今回は心を鬼にして(?)買いました。
絆創膏をしてから1日たちますが、なかなか快適です。痛みもなくなりましたし、絆創膏自体が頑丈で物理的に保護してくれます。はやく治れー。はやく治れ-。
(※)湿潤療法とは……
大雑把にいうと「傷を消毒せず乾燥せず、湿った状態をたもって細胞の再生をうながして傷をはやく治す」というもの。比較的小さくて化膿の危険性がない傷に有効な療法なので、傷口が汚かったりバイキンの混入が心配される方はやらないほうがいいようです。

一度貼ったら、5日くらいつけっぱなしでいいんですって。へー。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメント

  1. はらぼ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジュクジュクさせて治すんでしょ?
    なんか想像出来ない…
    傷は、乾かさないと治りにくいと経験してきたから。
    やっぱり効果的なんですか?

  2. 京之助 より:

    SECRET: 0
    PASS: 3673c0b799fbb77e9758d33a447a1399
    私は使ったことないですが、息子はバンバン使っています。
    要は人工かさぶたですよね?

  3. 千鳥整体師 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >はらぼーさん
    私も子供の時は「乾かせ」と教わったんですが
    ようは「ジュクジュクした体液に体を治癒する成分がいる」ときいたら納得しました。
    効果的だと思いますよ。痛みがすぐひきました。
    途中から普通の絆創膏にかえたので、きずあとはまだありますが。。。

  4. 千鳥整体師 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >京之介さん
    息子さん、リッチ(笑)まあそうですね。人工かさぶたですね。
    化膿のしたら問題ですが、アスファルトの道路でころんだくらいの擦り傷ならこれで平気だそうです。
    (患者さんから教えてもらいました)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)