逃げるのが勝ち

20130625.jpg

最近の寒暖差やジメジメした空気のせいか、体調を崩される方が増えてきたように感じます。
特に最近、お問合せをいただくのが「頭痛」「目まい」「耳鳴り(難聴)」「全身のダルさ、重さ」といった症状。あまり周囲に理解されづらいけど、ご本人はしんどい、といった症状ばかりです。
私自身の経験上、これらの症状がでる方は「真面目で責任感が強い方」だと思っています。だって、考えてみて下さい。ズボラで、自分の仕事も他人まかせで、人に頼ってばかりいるような人は、こんな症状にはなりませんもの。
体調が悪いのは、あなたが怠けているからではありません。ただただ、体と心の歯車が噛み合っていないだけです。
たまには、思い切って逃げて下さい。「逃げることは恥ずかしい」というのは、そこまで心が追い込まれたことがない人だから言えるんです。
人間は、追い詰められすぎると壊れます。逃げないと、壊れます。
壊れてしまうと、簡単には元通りにならないこともあります。
たまには、手を抜きましょう。怠けましょう。
ご飯なんて、毎回作らなくてもいいんです。外で食べてもいいんです。
毎日、ピカピカになるまで、掃除をしなくてもいいんです。
たまには仕事をはやく切り上げて、飲みにいってもいいんです。
お姑さん、お舅さんの目を無闇にきにしなくていいんです。
私達には、まだまだ長いながい人生があります。その貴重な時間を「ツラさ」で埋めても良いことはありません。もっと、自分の人生のヒトコマに「楽しいこと」を埋めていって下さい。

逃げるが勝ち!

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

署名
* * * * *
京都の整体院の女性院長によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする

コメント

  1. はらぼ縲鰀 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とっても安心できる言葉ですよね。
    ぼくも「真面目で責任感が強い方」なんですが・・・
    症状でないですね。
    あっ、ちょくちょく逃げてるからか縲鰀(。・ω・。)

  2. 千鳥整体師 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >はらぼ~さん
    逃げるのは大事ですよ!それだけ「あそび」がないと人間やっていけないと思っています。