本日は定休日-梅と桜。大豊神社は百花繚乱


桜を見に哲学の道へ。途中、大豊神社によりました。
20130328-3.jpg
しだれ紅梅と桜の共演。古めかしい鳥居に寄り添い守るように咲いています。
20130328-4.jpg
狛犬ならぬ狛鼠。知る人ぞ知る大豊神社のシンボル。
20130328-1.jpg
宮司さんがやったのでしょうか?花嫁さんのように可愛いネズミの姿。
ちなみにこちらは椿の名所でもあります。品種の異なる椿が植えられており、そちらも見頃でした。
20130328-2.jpg
小さな神社ですが、梅・桜・椿を筆頭に様々な花が咲き乱れていました。赤、ピンク、白、黄……。箱庭のように小さな神社なので余計に色鮮やかな花々の美しさが迫ってきます。
この後哲学の道も歩きました。そちらの桜も人混みも、丁度よい塩梅でした。

大豊神社は、木々一本一本に品種名の名札をつけてくれています。花が好きな宮司さんなんでしょうか?いいですね~。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする