アンチエイジングとカイロプラクティック

20130224.jpg

先日、「カイロプラクティックを受けてみたい」という患者さんがいらっしゃいました。
正直カイロプラクティックって一般の方にとってはマイナーで、整体や接骨院さんとの違いもあやふやだという方がほとんどです。「整体をうけたい」という人は多いですが「カイロプラクティックを受けたい」という方は少数です。
不思議に思っていたら「勝田さんの本を読んで興味があったから」とご返答いただきました。勝田さん……。どこかで聞いた、見た記憶があるなあ、と思ったら、勝田小百合さんでした。アンチエイジングの鬼というブログをされており、書籍も何冊かだされています。その患者さんは、勝田さんの著書をお読みになって当院にいらしたのです。
勝田さんも私も、カイロプラクティックを行う「カイロプラクター」なので、患者さんの治療に関する基本的な考え方は同じです。ただ、勝田さんはより「美」「アンチエイジング」に特化して追求されていますね。
カイロプラクティックは、人間の自然治癒力や各種の代謝を向上させるのに適した技術だと思っています(「美」は健康にともなって発現しますから)。
便秘や不眠なのに、お肌は美肌だ! …という人はいません。
背中や腰が曲がっているけど、モデルのようにかっこよく歩ける!…という人はいません。
「きれいになりたい」「アンチエイジングを頑張る!」という方には、カイロプラクティックがひとつの選択肢になり得るかと思います。

※写真は聖護院のカブ。旬のものを食卓に取り入れるのは、健康の第一歩。
勝田さんって40歳オーバーなんですね……。お若いですね……。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする