もしかしたら?

20090328135820.jpg

肩こりで現在通院されている女性の患者さん。本日で検査の結果がかわり、隠れていた「根本部分」をだんだん施術できるようになりました。主訴の肩こりも、気にならなくなってきているとのこと。
さて、その中でちょっと嬉しいことが。実はこの患者さんはアトピーで肌が荒れやすい方なのですが、前回の施術では荒れていた箇所がすこし綺麗になっていました。
「あれ、ここなんか綺麗になっていません?」
「そういえば、寝ているときに引っ掻くことが減ったのでそのせいかもしれないですねえ」
それは、もしかしたら、とても良い兆候!
まだまだちょっとした部分で、患者さんがはっきり自覚するレベルに達してはいませんが、カユみが減って掻かなくなるということは、回復に向けて一歩前進したんだと思います。アトピー・アレルギー対策で毎回お腹の施術をしていたのが功を奏しているようです。
これからの季節、花粉や中国からの黄砂飛来が本格的になります。アレルギーをもつ患者さんの痒みや苦しみが少しでも和らぐようにお手伝い出来ればと思います。
※写真は上野動物園。「……見たな?」という鳥の表情が絶妙。

自分もアレルギー持ちで、過去アトピーの辛い経験もあります。ちょっとでも、気のせいレベルでもいいから痒みをなくしたいものです。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら