ヤカンに負けた

20130119.jpg

当院の灯油ストーブの上においてあるヤカンが加湿器となっています。患者さんからも「懐かしい感じ」と好評なのです。そして思わぬ副産物として「施術中に寝るのにちょうどいい音」も鳴らしてくれます。
沸騰するとヤカンの壁にお湯や気泡があたるのか、絵中のような音がします。屋根に振り落ちる雨音のように規則的で、確かに眠くなってきます。
リアル「ショパンの雨だれのエチュード」です。
ちなみにクラッシックには明るくありません。BGMにしている「サンソン・フランソワ」というピアニストの曲集は偶然知りました。ショパン、ラヴェル、ドビュッシー等が得意のようで、奔放で熱情的な演奏でとてもウットリします。(院内では小さくかけているので、耳障りではありませんよ)

子供の時にピアノを習っていましたが、あまり練習をしないため結局フェードアウトしたという残念な部類の子供でした。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)