実はそうじゃない

20130118.jpg

たまに患者さんに聞かれること。
じっと身体を触っているだけの時間がありまして、そのときに「これって“気”ですか?」と聞かれますが……。実は当院で採用しているJN整体法、カイロプラクティック、オステオパシーの技法で、「気」とはちょっと違います。
例えば、ある患者さんで「自律神経の働きを調整したい」という場合があります。その時に、目的の部位に対し適切な圧力や方向・時間をかけることで自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスを調整することができます。
ただ、私自身趣味で合気道をやっていて「気」みたいなものも出やすいらしく、患者さんによってはそのように感じてしまうということもあるようです。
ちなみにこの「じっとしている」手法はいくつかあるのですが、自律神経失調症や心因性の症状、内科・婦人科系の症状改善にも効果があります。あと、寝不足気味な人は速攻でウトウトされる場合が多いですね。
興味がある方はお問合せ下さい。

でも毎回「治りますように!」という念をいれて施術していますよ!

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする